大人女性から学生まで人気のエゴイスト|バーゲンでお得に購入

大人女子のカジュアル

女性

最近30代〜40代のファッション用語で多く聞かれる大人カジュアルと言う言葉ですが、具体的にはどのような服装が大人カジュアルなのかイマイチよくわからないという人も多いです。大人カジュアルの基本はリラックス感と綺麗さです。例えば、Tシャツにデニムと言ったラフな格好の場合でも、一般的なカジュアルのようにただ着るのではなく、自分の身体のラインが綺麗に見えるようなデザインを選んだり、ベルトやかばん、靴などの小物でアクセントをつけてカジュアルだけれど上品で綺麗に見えるように着こなすのが特徴です。また、逆に綺麗めなワンピースなどに、あえてスニーカーを合わせてコンサバになり過ぎないようにしたりもします。カジュアル一辺倒ではなく、綺麗めアイテムと合わせて上品に仕上げたカジュアルが今流行の大人カジュアルです。

大人カジュアルを取り入れるときに気を付けたいのは、定番アイテムこそ上質なものを選ぶようにすることです。白いシャツにストレートのデニム、Tシャツなど、10代20代の頃はプチプラでも若さで着こなせた定番アイテムも体型が崩れ始める大人女子にはそうもいきません。定番アイテムこそ上質で自分の体型が綺麗に見えるものにこだわって選ばなければ、ただの安っぽいカジュアルを引きずったおばさんに見えてしまいかねませんので注意しましょう。プチプラで取り入れるべきは流行のチャレンジアイテムや小物類です。インパクトある流行の小物を取り入れると、それだけでありがちなカジュアルから一気にこなれ感が出せます。大人カジュアルはアイテムのメリハリが大切なポイントです。